2013年11月28日

2013.11.28

1385643497052.jpg
お花、欠かさずに飾られるんですよね。
3年が経ちましたが、鮮明に覚えているものだなあと
振り返りながら静かに献杯しました。

あべさんが旅に出られた時、私は爆睡してました。
その日の明け方、仮眠しに帰宅しようと阿部さんに挨拶しに行くと、
あ、今日でおわかれなんや。と感じたので、
アリガトウを言うて病院をあとにしました。
目が覚めた時は2時間くらい経っていて、
電話やメールがアホほど来ている携帯をぼんやり眺めながら、
自分らしいやと思いました。がはは◎
ほんで、事務所で連絡係やな、と出かけました。
前後2日間を含め、まるで映画の中で過ごしているかのようでした。

あべさんのパシリもしたかったなーと、今でも思っています。よ?
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年11月26日

2013.11.26

お手紙が届きました☆
嬉しいできごとです^^

20131126ayamatsui.jpg

















posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年11月20日

2013.11.20

ポストから素敵なチラシが飛び出してました!
お手紙も添えてありました^^
CCF20131120_00002.jpg












すーさんの力作には、いつも感動します。
心がこもっているのが伝わるからです。
20131213james.jpg

















…この目元で来ますか〜! やられたぁ。

遠路わざわざ届けてくださり、ありがとうございます♪
ザ・ハルイチ。
ですです!
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年11月18日

2013.11.18

DSC_0002~05.JPG


NIMAさんのDANCE WORK SHOPに参加しました。
吐く息を大事に。
眉間に風を通す。

ゆっくりゆっくり身体をほぐしていくと、
こころまで解放されて心地よさに満たされました。
「気持ちいいよ!行っといで〜〜」と、
何人もの人から声をかけていただいていましたが、
やっぱり自分で体験してみないとワカラナイことがありますね。

レッスンを受けるお部屋にも更衣室にも
ハルイチスタッフが創ったお飾りがありました。
大事にされてるなぁーと、感じられるものでした。

さて、チラシをいただいて来ました!
夢家さんで素敵な時間を過ごせますよーぅ♪
20131222NIMAsan.jpg

















*こちらの夢家さんの「や」は「屋」じゃありませんのでねー。
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年11月10日

2013.11.10

DSC_0001~14.JPG


応募したら当たりまして◎
大阪大学へ1920年代のピアノの音色を聴きに行ってきました。
演奏は日本センチュリー交響楽団のお三方でした。
楽曲の説明や、このピアノへの想いを聴けたのも嬉しかったです。

終わって、会場の年表を眺めていますと、
「ウッドストックコンサート開催」の文字が!
こういうの、どなたがどんな風に採用されるんでしょうか。
めっちゃ興味がわきました。
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年11月04日

2013.11.04

DSC_0005~01.JPG

写真は小川美潮さんのマネをしてみました^^
撮ってみたらワクワクしました。美潮さんもこんな気分なのかしら?

ワタクシごとになりますが、ハルイチに夢中になっていると、父の身体の変化に気づけず、ショックを受けた年がありました。今もその時に発病した病気と付き合っています。だんだん体力もなくなっていきます。それでこの日は運転手を任命されて遠足に。
久しぶりに色々話をしていると、家族の支えなしにハルイチに夢中になれないネ!とケータリング隊長と話したコトを思い出しました。甘えられる時は甘え、素直にそれに言葉にして感謝する。出来る時には支えてもらった感謝を態度で示す。

それらを続けられるように、心も身体も元気でいたいものです。
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年11月03日

2013.11.03

1383467443954.jpg

NIMAさんのダンスの公演に出かけました。
板1枚で空間を仕切る、そのシンプルさに感動しました。豊川さんの仕業。
影絵を観ているように、幻想的な世界に連れて行ってくれる照明。じゅんいちくんの仕業。
こうして行きたいところに心のまま出かけますと、風太さんとあべさんが1年間かけてハルイチを創りあげていかれるのが自分なりに感じ取れた氣がしました。出演者さんだけでなく、裏方も1年間何をやってきたかが問われたり支える力になるんだな、とも。

NIMAさんからメールをいただくとき、太陽のマークが添えられています。意識をされてなのかは、まだお尋ねしたことがないので分かりませんが、そんな明るいひかりを感じるダンスでした。

帰り道はモロちゃんとギャハギャハと賑やかに♪ 客席の雰囲気といい、朗らかな時間を皆さんありがとうございました^^ 維新派の役者さんもいらっしゃってましたよ…ね?お声がけできませんでした。それが心残り。
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年11月02日

2013.11.02

20131110_174617.jpg

出かけた先でスタッフ仲間と再会!
がんばってる姿に自分の気持ちもシュッとしました。
奈良は吉野でがんばっています。
朴の木のまな板を手に入れました♪
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年11月01日

2013.11.01

20131103_001235.jpg

ハルイチが終わったあとも、遊びに来る人たちがいるんですが、大きく2タイプに分けられます。風太さんとの会話を聞いていて、フラリとやって来る人らの共通点を見つけました。 準備期間は時間に追われてワラワラして、コミュニケーションを取る時間が難しいのに比べ、この時期はゆっくり話せて、ええ感じです。
12月には広島から背の高いヤツがフラッと来ますぜ☆
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記