2014年01月14日

2014.01.14

風太さんが少年の頃にバイオリンを習ってはったことを ご存じの方は少なくないと思います。
事務所の聴く資料に、classicが1枚増えました。
DSC_8274.JPG

posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2014年01月12日

2014.01.12

ジャンボ機の引退イベントに出かけました。
イベンターさんなどの専門分野の人が関わって、成功して当たり前だろうと思っていました。
ら、
伊丹空港での開催を どのようにして実現したかを知ったり、スタッフの皆さんの様子から、ハルイチに似た、手作り感満載の、心のこもったイベントで感動しました。

ジャンボ機について語ってくださる整備員さん、この日のために髪型を変えた人、様々なポジションから駆り出され、空港の至るところに立ち、些細な質問にも丁寧に答えてくださるスタッフの皆さん、飛行機に使われている資材で手作りされた、遊覧飛行の記念品。

「お・も・て・な・し」って流行りましたが、実際に行動すると、こういうことだろうなぁと思いました。
DSC_0133.JPG

IMG_8210.JPG
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2014年01月10日

2014.01.10

1389260317056~01.jpg
「今年の春一番は開催されますか?」と、お問い合わせをいただきました。お問い合わせメール、第一号です。めっちゃ嬉かったです。

「春一番」の頃は毎年、今年で最後ちゃうか?!って話ばかりでした。 今は、あって当たり前みたいになっています。

「今年も、こんなもんでええやろ〜」
「去年は こうだったから、今年も そんな感じで ええよね〜?」
なーんて準備中に言うたもんなら、激怒されていたものです。

阿部さん、風太さんが、どんなハルイチをしようとされているのか。1年かけて準備をされて居るので、有志スタッフも それをキャッチ出来るアンテナを 1年かけて磨いておきたいもんです。「祝春一番」になった今も。 黙ったはるけど、成長ぶりを めっちゃ見られています。特に20-30代のスタッフ。
おー、こわ。

そやけど、それって、普段の仕事で求められるものと、同じなんですよね。
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2014年01月08日

2014.01.08

1389174695009~01.jpg
今年も自分のチャンスを掴みに来ました。
仕事で言うところの、プレゼンです。

有志スタッフやからと言って贔屓はデキナイけど、内心 応援しています。 作業をしつつ、風太さんと どんなお喋りをしはるのか気になったら、こっちまで緊張してしまいました。

風太さんは厳しい意見を言わはりますけど、それをどう受け止めるかは自分次第。 どーでもよい人には 何も言いませんもんね。
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2014年01月07日

2014.01.07

1389085752552.jpg

今年も、あの係をやりますから。
ハルイチ前に戻って来ます。
そう言って彼は沖縄へ向かいました。
そう言えば、彼がスタッフをすることになったのも、
与那国島での いとうたかおさんのライブに行ったのがキッカケでした。
アジアを旅している時に、友部さんファンに会ったりしたよと話してくれたことも。
世界を旅する有志スタッフの1人です。
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2014年01月06日

2014.01.06

DSC_0079.JPG
自分の心身に耳を傾けたり、
表現することの楽しさ、難しさも知ります。

あべさーん! 今年もよろしくお願いします☆
と、つぶやいてみたり。
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2014年01月05日

2014.01.05

DSC_0072.JPG


日々の仕事と同じ感覚なんですよね。
風太さんと阿部さんが言わはるところの
「有志スタッフ」について考えてみたときに思うこと。

「今日、事務所開いてますか?」と連絡がありました。
今年の再会仲間、第一号^^

スタッフのスタッフであること。
インドシが言うたコトに改めて頷けた夜でありました。
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2014年01月04日

2014.01.04

今年の初来所は、出演者さんでした!
お喋りしている時や、さりげない心配りに、
「おれが おれが の 我 を捨てて…」
と阿部さんが教えてくれはった言葉を思い出します。

1388828389385.jpg

この日も、ずーーーっと、面白おかしいお話をしたはりまやばし☆
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2014年01月03日

2014.01.03

DSC_0070.JPG
新年、明けました!
この1年も彩り豊かな年になりますように。
DSC_0036.JPG



posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年12月31日

2013.12.31

DSC_0021.JPG
なんと! 仲間がやって来ました。
ほっこりしながら、年末の御挨拶。

DSC_0041.JPG

皆さま、この1年もお世話になり、
ありがとうございました。

2014年も元気にお会いしましょうー☆
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記