2013年10月31日

2013.10.31

本日のミッション。
ご冥福をお祈りいたします。
DSC_0075.JPG

御大らが集われますと、話題が豊富で詳しくて、ついていけません。
でも、面白いです。
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年10月27日

2013.10.27

DSC_0041.JPG

「大阪のてっぺんで気楽にクラシック」
氣遊の井上さんがオススメしてくださる世界はどんなだろう?と楽しみに出かけましたら、心地よい世界が広がりました。(寝てませんよ。) 鳴り止まない拍手がコンサートを物語っていましたよね〜。 井上さん、ありがとうございました。

個人的にはコンサートだけでなく、約束はしなくても嬉しい再会も多々。久しぶりすぎる運転に付き合ってくれた友達にも感謝です。


追記:
オリヴィエ・シャルリエさんとエマニュエル・シュトロッセさんの演奏を観ていると、俳優さんみたい!と、物販隊長に連れてってもらった、ピナ・バウシュ ヴッパタール舞踊団を、ふと想い出しておりました。
私だけ…?
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年10月26日

2013.10.26

久しぶりに賑やかな時間を過ごしました。
この手のゲームは風太さんの苦手とするところ^〜^
「これが現代ですよ〜〜〜」と笑いあっておりました。
ま、風太さんが大事にしはるコトは理解できてるつもりです、各々。
20131029_212733.jpg
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年10月25日

2013.10.25

事務所にちょくちょくいらっしゃる、ハルイチの出演者さんがおられます。 音楽のこと、ご自身が表現されること、衣装について、ご家族のこと、体調のこと…。 ひとつの話題で深くお話できることもあり、時間があっという間に過ぎていきます。 来月になると半年前になるね〜〜〜と言って おわかれしました。
DSC_0004.JPG
いただいたお土産は、週末に久しぶりに会える仲間とで いっただっきまーす♪
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年10月22日

今週末に迫りました!

「大阪のてっぺんで気楽にクラシック」
OLIVIER CHARLIER & EMANUEL STROSSER
(オリヴィエ・シャルリエ&エマニュエル・シュトロッセ)

10月27日(日)
13:30 開場
14:00 開演 
¥3,000 (全席自由席)
大阪能勢町・淨るりシアター 
電話 072-734-3241 
http://www.jyoruri.jp/

・コンサート詳細
http://www.jyoruri.jp/kan-1/classic.html

主催 cafe 氣遊 
電話 072-734-3000
http://www.cafe-kiyu.com/

チラシのイラストは、ハルイチのステージ後方に貼りめぐらされる
「めくり」を毎年制作されている、モロちゃんこと諸戸美和子さんです^^
2013classic1027.jpg












能勢の豊かな秋とともに、お楽しみください。
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年10月21日

NIMAさん〜ライブ情報〜

今日はお月さまがきれいですね。

さてまずは、北海道の皆さま、北海道に行けちゃう皆さま、
どうぞ、ぜひ☆

10月29日(火)
札幌「リブ・ギャラリー」
<月の鳥 秋の北海道ツアー>
渋谷毅(P)
石渡明廣(G)
ゲスト:外山明(DS)
スペシャルゲスト:NIMA(dance)
開演 19:00 
前売 ¥3,000 当日 ¥3,500(1ドリンク付)
住所 札幌市中央区盤渓435-26 
電話 011-622-4392
http://sapporo.100miles.jp/libshop/


続きましては、大阪の皆さま、大阪に来れちゃう皆さま
ぜひぜひ、どうぞ☆

11月3日(日・祝)
芸の真髄シリーズ第二弾
Live Dance うごきとことばとおとと
NIMA(dance)
中島直樹(contrabass)
川崎知(t-sax)
美術●トヨヤン
照明●じゅんいち
開演 日没とともに
前売 ¥2,000 当日 ¥2,500
住所 カフェ・ギャラリーcan tutku
〒557-0034
大阪市西成区松1−1−8
カフェ+ギャラリー can tutku
電話 06−6656−4334
http://cantutku.sensyuuraku.com/Welcome.html
私は旅をしている完全-1.jpg













気持ちが ふっと軽くなるような、
心に風が通って清々しくなるような、
NIMAさんのステキなダンスを体感してみてください^^
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年10月20日

2013.10.20

☆ハルイチスタッフライブ告知☆

☆日時
10月20日(日) 19:30〜

☆会場
十三テハンノ

☆お題
1,500円(ドリンク込み)

☆出演
ニシムラプリン
高松洋子
原大介

☆西村さんからコメント
『店長変わってからの初ライブ。自主イベントもいろいろしていくかも、という感じです。』

どうぞ宜しくお願いしますです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
十三テハンノ
大阪市淀川区十三本町1−7−4 プラザパオ5F
阪急神戸線 十三駅西口下車 徒歩3分
電話 06−6308−4806
http://www4.hp-ez.com/hp/tehanno/page1

img_20130827-220202.jpg







↑このビルの5階だそうです!
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年10月13日

2013.10.13

DSC_0125.JPG
各位

お世話になっております皆さま、
ハルイチスタッフの皆さん、
舞台監督をしに、風太さんは不在でございます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


お天気に恵まれ、良かったです^^
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年10月06日

2013.10.06

1381047905011.jpg
ウチを飛び出して服部緑地野外音楽堂に向かいましたら、
風に乗って心地よい音が聴こえて来ました。
服部緑地レインボーヒル2013

太陽が六甲山の向こうへ沈むころには、
帰路につく人、ランニングや散歩をする人々で
野音の周りは ちょっと賑やかになります。

じぇじぇじぇ!と反応して柵に近づいてくる人、
岬めぐりを口ずさみながらランニングをするお父さん世代。
そんな外の風景もなかなかステキでしたー。

お昼間は絹延橋うどん研究所で打ち合わせをしておりましたら、
栗コーダーカルテットのアルバムがかかっておりました。
DSC_0129~01.JPG

野音では、その中から何曲か演奏されたのですが、
アルバムと全然変わらない、
その凄さカッコ良さ、耳心地の良さにとても感動しました。
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年10月01日

2013.10.01

帰宅しますと、手紙が届いておりました。
出会いはスペース草へハルイチのポスターとチラシをお届けに行った日でした。 個展の真っ只中で、スペース草には珍しく、THE SAVOY TRUFFLEのアルバムがかかっていて、「なんで?」と思ったところからスタートしました。

20131003_214535.jpg

作品展に毎回行けているワケではないのに、わたしが誰で、何をしていて、誰と繋がっているのかを何年経っても覚えてくださっている一言が添えてあり、感激しました。 人にしてもらって嬉しいことは、自分も人に出来たらいいなと思います。
20131003_214613.jpg

mizacosha☆CIRCUS 器と人形展
10月2日(水)〜10月7日(月)
11:00〜18:00 最終日16時
ギャラリー五風+
大阪府茨木市西中条町1−11 
tel 072-624-5660
*** JR茨木駅から徒歩3分 ***

http://tonneko.ti-da.net/
ミシャコシャさん、ありがとうございます^^
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記