2013年09月30日

2013.09.30

ハンバートハンバートの遊穂さんが第三子を無事に出産されたと、ご連絡をいただきました。
オメデトウゴザイマス☆

その少しまえのこと。
ハルイチスタッフ元チーフで、今年は“妊婦スタッフ”と名乗って支えてくれた、Kジョにも赤ちゃん誕生^^ 嬉しいニュースが続くって、いいですね〜♪ 送ってくれた写真がチャーミングすぎて、嬉しすぎて、事務所のPCの壁紙にさせてもらいました。 風太さんの顔の綻びようったら、ハンパないです、もう。
DSC_0122~04.jpg
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年09月29日

2013.09.29

DSC_0102~07.JPG
夕飯の買い物と、大好きな図書館へ行き、帰宅前に立ち寄ったコーヒーショップで、バッタリ出会ったチラシです。 なんでこちらのお店に?!!と思いがけない出会いに、感激しました。

モロちゃんのイラストは いつ拝見しても素敵。
モロちゃんこと諸戸美和子さんは、祝春一番では毎年“めくり”という大作をステージ後方に添えてくださるアーティストさんです。
そして、めっちゃチャーミング。

-------------------------------------
 『大阪のてっぺんで気楽にクラシック』
10月27日(日)14:00 
OLIVIER CHARLIER & EMANUEL STROSSER
淨るりシアター  
3,000yen(高校生以下無料!ステキな計らい☆)

cafe氣遊
http://www.cafe-kiyu.com/
営業:11時−19時 
定休日:月曜日、火曜日(祝日は営業)
〒563-0372大阪府豊能郡能勢町山辺1241-1
TEL:0727-34-3000
FAX:0727-34-1221

浄るりシアター
http://jyoruri.jp/kan-1/classic.html
〒563-0341大阪府豊能郡能勢町宿野30 
TEL:072-734-3241
FAX: 072-734-3240 
E-mail jyoruri@town.nose.osaka.jp
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年09月26日

2013.09.26

DSC_0096~07.JPG
何年前だったか、友達とムジカジャポニカでゴハンを頂いていたら、 「酔っ払ったぁー!」と せい子さんが戻って来はりました。「酔っ払ったぁ」のは、主催者自ら何軒もハシゴしてチラシを預けに行かれ、そこで飲んで帰ってこられたからでした。 そういう姿勢は当たり前と思われるのかも知れませんが、スゴイことです。

ムジカに お遣いに行きました。
カウンターの日本酒コーナーが楽しげだったので、1杯だけ頂きました。
お話聞き上手のお兄さん、お見事でした。

今年は晴れると良いですね^^
レインボーヒルの詳細は、公式HPを!
http://rainbowhill.jp/

また、こちらの書き込みもご覧になさってください。
http://www4.rocketbbs.com/441/m.cgi?id=haruichi
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年09月24日

2013.09.24

嬉しかったこと。
ふと、クリックしてみた『半沢直樹』(TVドラマ)の記事、
毎年お世話になっている方が書かれたものでした*^^*
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130924/wlf13092411500009-n1.htm


もひとつ嬉しかったこと。
店主が退院されたと聞いていたBarに、やっと行けました。
久しぶりの再会! 嬉しかったです。
毎年お届けしている、お渡ししたかったものを持って行きました。
10/13(日)には松井文ちゃんが帰って来て、もとい。
ツアーにてライブをしますよ♪

-----------------------------------------
「ジョーク除菌ライブ!」
松井文
2013.10.13(日) 
19:00 
barチャージ 300yen+投げ銭 
大阪市北区神山町8-14 日宝東阪急レジャービル4F
Record Bar JOKE(090-4303-7262)
-----------------------------------------

…除菌って、んなアホな!^^

DSC_0104~02.JPG

posted by 祝春一番2013スタッフ at 20:30| 日記

2013年09月20日

2013.09.20

1379679470449.jpg
スタッフ同志、風太さんも交えて宴会しました。
ついついお喋りに花が咲いて咲いて咲きまくりましたー。
本音が話せるようになるって、嬉しいです。
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年09月15日

2013.09.15

DSC_0100~03.JPG

ちょっと早い、お月見の宴に出かけました。
主催者は、ハルイチのケータリングで頑張っていたOGちゃんです。
ここに飾られているお花と、おもてなしのお茶をふるまっていたのは、
現役のハルイチスタッフ(?!というか、参加したりしなかったり 出入り自由なハルイチ♪)の二人。
私は お饅頭を入れる箱を作らせてもらいました。
箱を作るにあたり、影響を受けたハルイチスタッフが別で二人います。
自分の世界を大らかに表現する人ばかりです。
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年09月14日

2013.09.14

ハルイチスタッフくんが演奏会に出るっちゅうんで、芦屋に出かけることを、また別のハルイチスタッフちゃんに話をしたところ、オススメのお店を教えてくれました。
DSC_0096~01.JPG


ハルイチスタッフを続けていますと、毎年少しずつ喋れるようになり、"仲間"から"友達"になっていくのが嬉しいです。 また、自分の世界を広げてくれる 引き出しを持っている人が沢山いるので面白いです。
DSC_0099~01.JPG


posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年09月13日

2013.09.13

DSC_0100~01.JPG

毎週1回、ランチタイムに通っているお店があります。
ハルイチとは全然縁のないお店です。
いつものお気に入りの席に座りますと、
タカダワタル的が置いてありました。

「!!!」

思わず店主に「なんでコレがここにあるんですか?」と尋ねてしまいました。
友達が貸してくれたんですって。 
素敵な友達に違いないです。

Balthazar
http://balthazar-net.com/

hitohan
posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年09月11日

2013.09.11

メールや電話も好きですが、お手紙は大好きです。
届くのは相手に出すより嬉しいことです。
いつも必ず一言添えてくださるのですが、
今回は殊の外 心のこもったお手紙が添えてありました。
ありがとうございます。
ライブがわんさかありますよー。

10月11日(金)   
 19:30から 
 アルゼンチンフォルクローレ 
 2,500yen(ワンドリンク付)

10月12日(土)   
 19:00から 
 徳田健おでんライブ 
 ゲスト☆ 杉本Q仁美(Vlo)武田真吾(B)村治進(スティールパン)
 2,000yen(おでん+お酒付)

10月14日(月・祝) 
 18:00から 
 東京タワーズ    
 2,500yen(ワンドリンク付)

*敬称略。

・< お問合せ先 >・
スペース草
http://www7a.biglobe.ne.jp/~space-so/information.htm
アクセス
http://www7a.biglobe.ne.jp/~space-so/access.htm
〒560-0003 豊中市東豊中町4-1-13
06-6853-0474

20130911spacesou.JPG








posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記

2013年09月07日

2013.09.07

宮崎から、お手紙が届きました。
“ ホッケストックミュージックフェスティバル2013 ”
今年で17回目やそうです。 主催者のガニさんは、ハルイチスタッフも経験されて、そのあとずっとハルイチを応援してくださっています。 その間にご家族も増えて、時を経るのもなんだかいいなと、毎年の再会が楽しみなお一人です。
平田達彦さん、東京タワーズ、稲葉浩さんと西勝利さんも出演されます☆
---------------------------------------------------------
2013.09.21(土)-22(日)
宮崎県・国富町 法華嶽公園
第一駐車場横 カンナ広場
10:00 open / 11:00 start
1day 2,000yen / 2day 3,000yen

詳しくは下記まで。(アカウントを持っていなくても見れました。)
https://www.facebook.com/hockestock
1378552203629.jpg






posted by 祝春一番2013スタッフ at 00:00| 日記